外観 客室例
露天風呂 お食事例


   
その他の観光情報

高千穂峰

天孫降臨の山として知られる高千穂峰は、登山口にある古宮跡や、山頂には神であるニニギノミコトが置き忘れたといわれる天の逆鉾など、神秘的な風情を醸し出し、登山者などにも非常に人気のある霧島連山の主峰です。高千穂峰の中腹に寄り添うように位置する御鉢から通称「馬の背」と呼ばれる火山口の縁の登山道を歩き山頂へ。山頂からは桜島や錦江湾、都城の町並みを展望でき、登山の疲れも一気に吹き飛ぶほどの絶景を堪能できます。


韓国岳

標高1700m霧島連山の最高峰。晴れた日には山頂から隣の国、韓国が見えるほど標高が高く、眺めが良いということでその名が付いたといわれる。実際にはそこまで見えないものの、錦江湾・さらには鹿児島の最南端に位置する開聞岳まで見渡せ、その素晴らしい展望に元旦ともなると全国から初日の出を拝む方々で賑わう。


白鳥山

県道一号線から覗けることができる不動池(ふどういけ:写真右上)、紅葉など霧島連山の中で最も美しい池といわれている六観音御池(ろっかんのんみいけ:写真中央)、かつてはスケート場として賑わいを見せた白紫池(びゃくしいけ:写真右下)と、3湖めぐりとしてウォーキング感覚で自然を楽しめる白鳥山周辺。不動池は道路沿いから眺めることができ、足を止めて眺める観光客が多い。六観音御池は広葉樹・針葉樹が極相し、紅葉の季節ともなると素晴らしい景観となる。白紫池は水深約50cmほどと極めて浅く、スケート場として重宝されていたが現在ではえびの高原荘にてスケートを楽しむことができる。



〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂字龍石3865